~ゆぅのUsefulLife~

日々の生活に役立つことなど書けたらと思います

おもしろい検索項目

皆さんどうも、どうもゆぅです。

ブログをされている方はご存じの人が多いかとと思いますが、GoogleさんのSearchConsoleっていうサービスがありますよね。

SearchConsoleに自分のブログのURLを登録しておくと、自分が運営しているブログの様々なことが分かります。

どういった検索項目がWeb上で引っかかって、何位に掲載されているのか等が分かります。

今回はその検索項目に引っかかった中でおもしろい項目がありましたので、少し紹介したいなと思います。

SearchConsoleとは?

seach consol

まずSearchConsoleとはどういったものなのか説明していこうと思います。

SearchConsoleとはGoogleさんが運営されている、自身のブログのSEOに関することを瞬時に調査できるコンテンツです。

そしてSearchConsoleには沢山の機能があります。

・自身のブログ記事別クリック数が分かる

・Web上検索での表示回数(検索項目)

・インデックス数

サイトマップ登録

      等etc

その中の検索項目について、今回は触れていきます。

検索項目

検索項目では、Web上で誰かが調べたお題に対して自分のブログが、検索順位の中に表示されたものをいいます。

例えば、ゆぅのUsefilLifeと検索ポチッとします。

すると

seach consol

このようにWeb上で私のブログが表示されます。

そうするとSearchConsole上では、ゆぅのUsefulLifeと検索されたからあなたのブログを表示しといたよーって教えてくれます。

どのような検索項目があったのか?

では、どのような検索項目があったのか見て見ました。

・最強ヘアワックス

プロテインダイエット

プロテイン 1ヶ月

・86 グレード

・車 ドア 下

その他沢山の項目で表示されていることが分かりました。(検索順位は決して高くありませんが)

1番検索で表示されていた記事は?

因みに1番検索で表示されていた記事は、プロテインダイエットの記事でした。

やはり実体験を元にした記事だと、このような初心者のブログでも検索上位に掲載され、クリック数も増えるようです。

ダイエットブログは人気で競争率も激しいですが、プロテインを使ったダイエット記事はあまり無いため、Googleさんよりそこを評価してくれたようです。

因みにその記事はこちらです↓↓↓

 

www.yu-lifestyle.com

面白い検索項目

 

f:id:yu-125:20191021231554j:plain



このように沢山の検索項目があります。

そして検索項目を見ているなかで、1つだけ気になる項目がありました。

それは

プロテインだけで1ヶ月生活した結果www』

このような項目がありました。

seach consol

え、何なんだこれ!!っとなりました。

そんな記事書いてないよ…の驚きと共に笑いが込み上げてきました。

このような調べ方をする方もいるみたいです。

逆に非常に興味深い項目です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

皆さんのSearchConsole上ではどのような項目がありますか?

色々な流動性なども分かると思うので、1度見てみてはいいかと思われます。

ではまたっ!!