~ゆぅのUsefulLife~

日々の生活に役立つことなど書けたらと思います

【ダイエットのお供?】inバープロテインを全種類レビューしました。

 

 

みなさんようこそ、ゆぅのUsefulLifeへ!

 

f:id:yu-125:20200414215259j:image

 

今回は、ダイエットや筋トレのお供になどと言われているプロテインバーについて·····

果たしてダイエットのお供としてありなのか?をご紹介しようと思います。

 

商品は森永製菓㈱さんのinバープロテイン全6種類を実際に購入し、食べてみての味や風味・成分などがダイエットのお供にありなのか?

 

私なりにレビューしていきます。

 

ではLet's go!

 

 

 

 

 

 

 

 

inバープロテインとは?

 

まずinバープロテインとは、森永製菓㈱さんが発売しているプロテインバーになります。

 

今現在(2020年4月現在)、全6種類の味が揃っている豊富なラインナップとなっております。

 

 

総評レビュー

 

全体的に味よし、コスパよし、タンパク質の量よしで良い商品だと思われます。

 

また大豆タンパクを含む(ソイ系)製品が多く、ダイエットを意識している方に向けた製品であります。

 

プロテインバーなどにありがちな脂質や炭水化物の量が多いといった問題もある程度解決されているかと思います。

 

では実際に食べてみての味・成分など1つずつ細かくレビューしますので、ご覧ください。

 

 

ベイクドチョコ味

 

f:id:yu-125:20200414221023j:image

 

個人的に、ベイクドチョコ味が味だけでいうなら1番美味しく感じました。

 

ベイクドチョコの味が上手く表現されおり、食感はどちらかといえばしっとりとしております。

 

1個食べると結構ずっしりと来るので腹持ちもいいです。

 

なんといってもダイエット中にこの甘さのクオリティの物を食べてもいいのか?と思うぐらいのクオリティであります。

 

 

成分

 

では気になる成分表をみていきましょう。

 

f:id:yu-125:20200414221533j:image

in バープロテイン他 | 健康 | 森永製菓株式会社

参照元森永製菓㈱

 

 

エネルギーは、ご飯お茶碗1杯程度に対してタンパク質の15gは優秀だと思えます。

ビタミン類も豊富で良し!!

 

しかし、脂質・糖質・炭水化物がこのシリーズの中ではまんべんなくある方なので、ダイエットというよりはおやつ感覚でおいしくいただくのがいいかと思います。

 

評価

ゆぅ独自の評価値(黒★が良評価)

おいしさ・★★★★★

ダイエット度・★★☆☆☆

タンパク質・★★★★★

オススメ度・★★★☆☆

 

 

 

グラノーラココア味

f:id:yu-125:20200416214616j:image

 

 

まず味ですが、グラノーラココア味とありますが、若干のココア感がありますがダイエットの味がします。

 

パッケージにあるバナナは多分気にしなくて大丈夫ですww(一応ドライバナナが含まれているようです)

 

食感はさっぱりとしっとりの中間ぐらいで、オートミール感があるようにも思えます。

 

低脂質のため、ダイエットには向いています。

 

 

成分

f:id:yu-125:20200416215256j:image

参照元森永製菓

 

まずエネルギー111kcalは凄く優秀です。

 

タンパク質10gでまずまずの数値、脂質も少なくダイエットのお供に最適です。

 

評価

おいしさ・★★★☆☆

ダイエット度★★★★☆

タンパク質・★★★★☆

オススメ度・★★★★☆

 

 

グラノーラ

 

f:id:yu-125:20200416235356j:image

 

こちらは名前の通りThe・グラノーラって感じでした。

 

フルーツグラノーラを食べたことある人なら分かると思いますが、まさにそれでした。

 

食感はオートミールにドライフルーツを混ぜたって感じです。

 

 

成分表

f:id:yu-125:20200416235824j:image

参照元森永製菓㈱

 

エネルギーの低さに対してのタンパク質量、脂質の低さは凄くいいです。

 

ただ、糖質制限ダイエットをしている人には少し糖質量が厳しいかもしれません。

 

評価

おいしさ・★★★☆☆

ダイエット度・★★★☆☆

タンパク質・★★★☆

オススメ度★★★☆☆

 

ウェファーバニラ味

 

f:id:yu-125:20200417233605j:image

 

ウェファーバニラ味に関しては、もはや普通のウエハースのおいしいバニラ味のお菓子といった感覚でした。

 

食感はサクサクしててとても食べやすい商品です。

 

成分

f:id:yu-125:20200417233856j:image

参照元森永製菓㈱

 

成分を見る限り、どちらかというとトレーニーの人の捕食向きではないかと思われます。(ホエイタンパクも含まれています)

 

ダイエッターの方でもトレーニングをする前などにはいいのではないでしょうか。

 

難消化性デキストリンが含まれているのもさらに好印象に繋がりました。

 

ちなみに難消化性デキストリンには·····

食後の血糖値上昇抑制作用

食後の血中中性脂肪上昇抑制作用

このような効果があります。

 

評価

おいしさ・★★★★★

ダイエット度・★★★☆☆

タンパク質・★★★☆☆

オススメ度・★★★★☆

トレーニーオススメ度・★★★★★

 

 

ウェファーナッツ味

 

f:id:yu-125:20200417234508j:image

 

こちらの商品も先程のウェファーバニラ味と同様で、ウエハースのピーナッツバター味のようで凄くおいしいです。

 

こちらも食感はサクサクしてて食べやすくなっております。

 

成分

f:id:yu-125:20200417234807j:image

参照元森永製菓㈱

 

こちらもトレーニーの方には凄く向いている1品です。

 

どちらかといえばダイエッターには少し向かないかもしれません。(もしダイエット時食べるのなら時間ごとに分けて1本を食べると良いかもしれません)

 

ただ、1度食べるとおいしさのあまり病みつきになること間違いなしなので注意ですね。

 

またこちらも難消化性デキストリンが含有されているので、そこは好印象となっております。

 

 

評価

おいしさ・★★★★★

ダイエット度・★★★☆☆

タンパク質・★★★☆☆

オススメ度・★★★☆☆

トレーニーオススメ度・★★★★★

 

ベイクドビター味

 

f:id:yu-125:20200417235238j:image

 

ベイクドチョコ味の甘さを控えたような1品となっております。

 

ブラックチョコレートが好きな人はこちら、甘いチョコレートが好きな方はベイクドチョコ味がいいかと思われます。

 

食感は焼き菓子(クッキーまではいかないが近い)といったところでしょうか。

 

下記で説明しますが、甘さが控えめな分糖質が少なめなのでダイエットにはオススメです。

 

成分

f:id:yu-125:20200417235510j:image

参照元森永製菓㈱

 

エネルギー、脂質・糖質が控えめな上にタンパク質が10g含まれていて、ダイエッターにはオススメです。

 

本シリーズの中でも炭水化物は少なめになっております。

 

 

評価

おいしさ・★★★★☆

ダイエット度・★★★★★

タンパク質・★★★☆☆

オススメ度・★★★★☆

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

森永製菓さんのinバープロテイン6種類を紹介させていただきましたが、ダイエットに向いているもの・そうではないかな?といったものが分かったのではないかと思います。

 

一気に食べるのではなく、時間ごとに分けて食べたりすることでダイエット向きで無いものもダイエット製品となりうります。

 

もしよければ1度お試しあれ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。