~ゆぅのUsefulLife~

日々の生活に役立つことなど書けたらと思います

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい検索項目

因みに1番検索で表示されていた記事は、プロテインダイエットの記事でした。 やはり実体験を元にした記事だと、このような初心者のブログでも検索上位に掲載され、クリック数も増えるようです。 ダイエットブログは人気で競争率も激しいですが、プロテインを…

7年間壊れないドライヤーが凄すぎる!

みなさんどうも、ゆぅです。 前回ドライの大切さからドライに使用するドライヤーの大切さまで紹介しました。 前回はドライの大切さの方に重点を置いて紹介しましたが、今回は使用するドライヤーの大切さの方に重点を置いて説明しようと思います。 ※これから…

ドライヤーで髪質改善はできるのか?

髪の毛を乾かしすぎる事が1つです。 専門用語でオーバードライ(乾かしすぎること)といいます。 オーバードライをすると… ↓ 髪の水分が蒸発する ↓ 結果的に潤いがなくなる ↓ キシキシした指通りの悪い仕上がりになります。 ではそうならない為に正しいドライ…

洗ってもにおう?洗濯物のにおいの原因とは!

衣類の洗濯をして干して乾いたけど、いつまでも生乾きのにおいが続く… そんなことってありますよね? 例えば前の日にお気に入りのお洋服を洗って干しました。 次の日、さあ乾いたしお気に入りのお洋服だからヘビーローテーションだけどまた着ようかな…あれ?…

どれが最強?おすすめヘアワックス メンズ向け!

髪質によって作りやすい、作りにくいはあります。 しかし今はワックスも進化してきていますので、どのタイプであれある程度万能な仕事をしてくれます。 そこで私が今まで使ってきたワックスの中で、万能かついいなと思ったものをタイプ別にご紹介しようと思…