~ゆぅのUsefulLife~

日々の生活に役立つことなど書けたらと思います

【のりこえよう】と検索してみましょう

みなさんようこそ、ゆぅのUsefulLifeへ。 GWに突入したといったところではありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 例のウイルスのせいで外出を自粛していることかと思われます。 STAY HOME【お家にいましょう】といわれていますが、そんな中でも医…

【ダイエットのお供?】inバープロテインを全種類レビューしました。

inバープロテインとは、森永製菓㈱さんが発売しているプロテインバーになります。 今現在(2020年4月現在)、全6種類の味が揃っている豊富なラインナップとなっております。 総評レビュー 全体的に味よし、コスパよし、タンパク質の量よしで良い商品だと思われ…

【たまご】アミノ酸スコアや栄養価が優秀すぎた!

アミノ酸スコアとは、食品の中の必須アミノ酸の量を表している数値であります。 必須アミノ酸とは バリン、イソロイシン、ロイシン、メチオニン、リジン(リシン)、フェニルアラニン、トリプトファン、スレオニン(トレオニン)、ヒスチジン 以上の9種類と…

有給休暇について考えてみた!

会社は、雇用している従業員に対し有給休暇か付与する義務があります。 従業員は現在、年に5日の休暇を取得しなければなりません。有給休暇はいつ・何日付与されるのかといったところですが、まず雇用されてから6ヶ月後を経過し、勤務率80%をクリアしている…

【必見!】EAAとは何か?1日の摂取量も解説してみた!

正式名称EAA Essential Amino Acidといい、必須アミノ酸(体内で生成されないアミノ酸)全9種類の中の9種類全てが含まれています。 最強のアミノ酸チームといっても過言ではないくらいです。

【マイプロテイン】BCAAストロベリーライム味レビュー!

マイプロテインのBCAAストロベリーライム味について成分や飲んでみてのレビューをしていきます。飲んでみて 味はラズベリーの味がしっかりと再現されており

【ビタミンD】いま現代人に必要なもの!

ビタミンDが生成されないとどうなるのでしょうか。 欠乏症というのになりやすくなり、筋肉や骨が弱くなり痛みを感じたりする恐れがあります。 日光を浴びていないことが原因とされています。 色々な効果がある 骨の形成や修復などがビタミンDの主流な役割で…

【毎日おもしろい】あの有名CMの真実!

みなさんようこそ、ゆぅのUsefulLifeへ。 まずは下記をご覧ください。 だーかーらー♪ 毎日おもしろいっイェイッ♪ 毎日おもしろいっイェイッ♪ さぁこのフレーズだけを聞いてどの歌か分かるでしょうか? …そうです。 ノーベル製菓㈱さんから発売されているはち…

【HMB】の本当と適切なダイエット方法

一時期HMBというのが流行りました。飲むだけで痩せる!や飲むだけでバキバキのボディに!など… 果たしてそれは本当なのでしょうか?答えは…

マイプロテインのココが凄い!

みなさん、どうもゆぅです。 最近、筋トレ界隈やダイエッターの中で少し話題となっているマイプロテイン社について紹介していこうと思います。 プロテインやサプリメントに興味のある方・マイプロテインの製品に興味はあるが海外の製品だし少し購入するには…

1ヶ月間カラダカルピス飲んでみた結果

みなさんどうも、ゆぅです。 以前、プロテインダイエットを挑戦して1ヶ月で-3kgの減量に成功しました。 詳しくはこちらから↓↓↓ www.yu-lifestyle.com そこで他のダイエットにも挑戦したいなと思い、プロテインダイエット開始前程度の体重にまで一旦戻しまし…

濃縮還元が気になったので調べてみた

みなさんどうも、ゆぅです。 100%果汁のジュースを飲んでいる際、何気なくみた材料表示で気になることがありました。 濃縮還元!!!! ってなに??? 恐らく皆さんも1度は目にしたことあるかと思います。 何気なく目にする濃縮還元とは何なのか紹介したい…

おもしろい検索項目

因みに1番検索で表示されていた記事は、プロテインダイエットの記事でした。 やはり実体験を元にした記事だと、このような初心者のブログでも検索上位に掲載され、クリック数も増えるようです。 ダイエットブログは人気で競争率も激しいですが、プロテインを…

7年間壊れないドライヤーが凄すぎる!

みなさんどうも、ゆぅです。 前回ドライの大切さからドライに使用するドライヤーの大切さまで紹介しました。 前回はドライの大切さの方に重点を置いて紹介しましたが、今回は使用するドライヤーの大切さの方に重点を置いて説明しようと思います。 ※これから…

ドライヤーで髪質改善はできるのか?

髪の毛を乾かしすぎる事が1つです。 専門用語でオーバードライ(乾かしすぎること)といいます。 オーバードライをすると… ↓ 髪の水分が蒸発する ↓ 結果的に潤いがなくなる ↓ キシキシした指通りの悪い仕上がりになります。 ではそうならない為に正しいドライ…

洗ってもにおう?洗濯物のにおいの原因とは!

衣類の洗濯をして干して乾いたけど、いつまでも生乾きのにおいが続く… そんなことってありますよね? 例えば前の日にお気に入りのお洋服を洗って干しました。 次の日、さあ乾いたしお気に入りのお洋服だからヘビーローテーションだけどまた着ようかな…あれ?…

どれが最強?おすすめヘアワックス メンズ向け!

髪質によって作りやすい、作りにくいはあります。 しかし今はワックスも進化してきていますので、どのタイプであれある程度万能な仕事をしてくれます。 そこで私が今まで使ってきたワックスの中で、万能かついいなと思ったものをタイプ別にご紹介しようと思…

阿部慎之助という男の決断

【胸が熱くなる】巨人・阿部慎之助、ラスト甲子園で藤川球児とオール直球対決https://t.co/jKAKf2G97W阿部は空振り三振に倒れたが、ベンチ前で一礼して引き揚げる姿に、阪神ファンからも万雷の拍手が送られた。 pic.twitter.com/yLHCrtG9Vt — ライブドアニュ…

あきらめないで!繰り返す大人ニキビを改善しよう

ニキビには尋常性ざ瘡という正式名称があります。 まず、ニキビができる原因から探っていこうと思います。 主に… 男性ホルモンの影響を受けること 生活習慣の乱れ ストレス 皮脂分泌量の増加 などがあります。※その他にも多数原因あり そういったイレギュラ…

EMS腹筋マシンはダイエット効果あるのか?

みなさんどうも、ゆぅです。 以前1ヶ月で-3kg痩せたダイエット方法というものを紹介させていただきました。 プロテインを使ったダイエット方法を主として書いた記事です。 記事内にて、【まず痩せるためには基礎代謝を上げる必要があります。 そのためには…

車ドア下(カーテシランプ)の交換

今回はトヨタ86にて…純正のカーテシランプから86エンブレム仕様のランプに交換し、そのメリットなども解説していこうと思います。

トヨタ86にかかる維持費

クルマを所持した上でかかってくるものがクルマを維持をするための維持費です。 どのような費用があり、実際どのくらいかかるのかを説明していこうと思います。

はてな向け!ブログに差をつける~目次編~

皆さんどうも、ゆぅです。 今回は、はてなブログで記事を書いている方専用の記事になります。 記事を書く時、目次を使うことがあると思いますが、その記事を書く際はてなブログではすごく簡単な方法でできる事が分かったので紹介しようと思います。 これを知…

たった2記事で?GoogleAdsenseに合格する方法とは

1番はいかに質が高く、実体験をもとに記事が書かれているかが評価対象だと思います。文字数は1500~2000字程度 よく記事数が何十記事以上必要だといっている方もいますが、その必要はないのではないかとおもいます。

1ヶ月で-3㎏痩せる!プロテインダイエット

朝・昼・夕の食事のうち、1食をプロテインに置き換えるといった簡単なものです。成人男性の1日の摂取カロリーは2200kcalから2400kcalが基準です。 1kg痩せるには約7000kcalの消費が必要だと言われています。

つらい花粉症にはこれ!!

みなさんどうもゆぅです。 暖かくなってきて桜が咲く季節となりますが、花粉の活動も盛んになり花粉症の人は、この季節沢山の症状の悩まされることでしょう。 毎日の生活の中ですごく大変ですよね。私もその1人だったのですが、4年程前に症状が軽くたりまし…