~ゆぅのUsefulLife~

日々の生活に役立つことなど書けたらと思います

2020-01-01から1年間の記事一覧

【のりこえよう】と検索してみましょう

みなさんようこそ、ゆぅのUsefulLifeへ。 GWに突入したといったところではありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 例のウイルスのせいで外出を自粛していることかと思われます。 STAY HOME【お家にいましょう】といわれていますが、そんな中でも医…

【ダイエットのお供?】inバープロテインを全種類レビューしました。

inバープロテインとは、森永製菓㈱さんが発売しているプロテインバーになります。 今現在(2020年4月現在)、全6種類の味が揃っている豊富なラインナップとなっております。 総評レビュー 全体的に味よし、コスパよし、タンパク質の量よしで良い商品だと思われ…

【たまご】アミノ酸スコアや栄養価が優秀すぎた!

アミノ酸スコアとは、食品の中の必須アミノ酸の量を表している数値であります。 必須アミノ酸とは バリン、イソロイシン、ロイシン、メチオニン、リジン(リシン)、フェニルアラニン、トリプトファン、スレオニン(トレオニン)、ヒスチジン 以上の9種類と…

有給休暇について考えてみた!

会社は、雇用している従業員に対し有給休暇か付与する義務があります。 従業員は現在、年に5日の休暇を取得しなければなりません。有給休暇はいつ・何日付与されるのかといったところですが、まず雇用されてから6ヶ月後を経過し、勤務率80%をクリアしている…

【必見!】EAAとは何か?1日の摂取量も解説してみた!

正式名称EAA Essential Amino Acidといい、必須アミノ酸(体内で生成されないアミノ酸)全9種類の中の9種類全てが含まれています。 最強のアミノ酸チームといっても過言ではないくらいです。

【マイプロテイン】BCAAストロベリーライム味レビュー!

マイプロテインのBCAAストロベリーライム味について成分や飲んでみてのレビューをしていきます。飲んでみて 味はラズベリーの味がしっかりと再現されており

【ビタミンD】いま現代人に必要なもの!

ビタミンDが生成されないとどうなるのでしょうか。 欠乏症というのになりやすくなり、筋肉や骨が弱くなり痛みを感じたりする恐れがあります。 日光を浴びていないことが原因とされています。 色々な効果がある 骨の形成や修復などがビタミンDの主流な役割で…

【毎日おもしろい】あの有名CMの真実!

みなさんようこそ、ゆぅのUsefulLifeへ。 まずは下記をご覧ください。 だーかーらー♪ 毎日おもしろいっイェイッ♪ 毎日おもしろいっイェイッ♪ さぁこのフレーズだけを聞いてどの歌か分かるでしょうか? …そうです。 ノーベル製菓㈱さんから発売されているはち…

【HMB】の本当と適切なダイエット方法

一時期HMBというのが流行りました。飲むだけで痩せる!や飲むだけでバキバキのボディに!など… 果たしてそれは本当なのでしょうか?答えは…

マイプロテインのココが凄い!

みなさん、どうもゆぅです。 最近、筋トレ界隈やダイエッターの中で少し話題となっているマイプロテイン社について紹介していこうと思います。 プロテインやサプリメントに興味のある方・マイプロテインの製品に興味はあるが海外の製品だし少し購入するには…