~ゆぅのUsefulLife~

日々の生活に役立つことなど書けたらと思います

【のりこえよう】と検索してみましょう

みなさんようこそ、ゆぅのUsefulLifeへ。

 

GWに突入したといったところではありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

例のウイルスのせいで外出を自粛していることかと思われます。

 

STAY HOME【お家にいましょう】といわれていますが、そんな中でも医療従事者の方達は懸命に働かれております。

しかし、そうは言れましても私もお家にいながら何か役に立てないかなと思い、色々調べていました。

 

ありましたよ!!いいのが!!

お家にいながら医療従事者の役に立てる!!こんなものをみつけました。

 

いったいどんなものなのか、紹介していこうと思います。

※すごく簡単なことであります。

 

 

 

 

 

 

のりこえようと検索するだけ!!

 

YAHOO!を開いて【のりこえよう】と検索するだけです。

以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました

ってまだ終わりませんよww

 

少々説明不足なうえに短すぎるのでもう少し細かく説明していこうと思います。

 

のりこえようとは?

f:id:yu-125:20200503133453j:image

YAHOO!さんが2020年5月1日より始めた、のりこえようと検索すると医療従事者の活動支援として10円寄付される…

といった活動であります。

 

1人につき10円、上限を2000万円としてYAHOOより医療従事者へ支援される形となっております。

 

 

 

 

 

 

方法

簡単ですが方法を説明していきます。

 

まずYAHOO!のホームページにいきます。

のりこえようと検索します。

↓ 

10円寄付されました画面になる

 

…終わりです。

これで実質10円寄付【支援】した形になります。

凄く簡単ですよね!!

 

ぜひやってみてください。

たったの30秒ぐらいでできます。

 

おわりに

いかがでしょうか?

外出自粛の中ですごくストレスもたまっていることかとおもわれます。

 

私も凄く、遊びにいきたい・飲みにいきたいといった状況になってきています。

大変ではありますが、それ以上に大変なのは医療従事者の方達であると思います。

 

そんな方達に少しでも今回の支援が届けばいいなと思います。

ぜひ、のりこえようと検索してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。