~ゆぅのUsefulLife~

日々の生活に役立つことなど書けたらと思います

1ヶ月間カラダカルピス飲んでみた結果

 

 

みなさんどうも、ゆぅです。

以前、プロテインダイエットを挑戦して1ヶ月で-3kgの減量に成功しました。

詳しくはこちらから↓↓↓

 

www.yu-lifestyle.com

 

そこで他のダイエットにも挑戦したいなと思い、プロテインダイエット開始前程度の体重にまで一旦戻しました。プロテインダイエット時に太りにくい身体作りをしましたので、体重を元に戻すのが少し大変でした。※良い子はマネしないでね

そして今回ダイエットのお供として選んだのがこちら。

カラダカルピスです。

今少し話題になっているカラダカルピス!

こちらを1ヶ月間毎日飲み続けた結果をまとめましたので、是非最後までご覧下さい。

 

 

目次

 

カラダカルピスとは?

 

f:id:yu-125:20191104153513j:image

 

カラダカルピスとは、アサヒ飲料さんが販売しているカルピスを飲むだけで乳酸菌の力で体脂肪を減らすといった非常に夢のようなダイエットができる飲料です。

 

カラダカルピスが痩せる仕組み

 

飲むだけで体脂肪が減らされるといった、いかにも信じ難い内容ですがメカニズムはどうなっているのでしょうか.......

 

それは

 

乳酸菌による働きです。

 

乳酸菌CP1563株由来のヒドロキシオクタデカン酸というのが脂肪燃焼に作用します。

乳酸菌の力で脂肪を落とそうといった仕組みです。

 

※ちなみに他の体重や体脂肪が気になる人へのトクホ飲料などは、難消化性デキストリンといったものを採用しているものが多いです。

難消化性デキストリンによって食事から摂取したものの吸収をおだやかにしたり、血中の血糖値の上昇を抑制する効果によりサポートしますよといったものです。

決して体重や体脂肪を落とすといったものではありません。

 

カラダカルピスの強み

 

f:id:yu-125:20191104153008j:plain

 

他のトクホ飲料などの難消化性デキストリンを採用した飲料だと、食事をしたものに対して働きかけるのが強みですから、食事と一緒に摂取する必要があります。

 

しかしカラダカルピスだと、脂肪に対して直接働きかけてくれますので、1日の間のどの場面で摂取しても構いません。

 

もちろん食事と一緒に摂取しても問題ありません。

 

前者の難消化性デキストリンだとこれ以上太りにくくするといったイメージですが、後者のカラダカルピスだと身体に直接作用して痩せるといった感じです。

 

信憑性はいかほどに?

 

ホントに飲むだけで体脂肪が落ちるのかよと思いますよね?

アサヒ飲料hpより研究結果がでていました。

 

f:id:yu-125:20191104145608j:image

出典:

体脂肪を減らす|アサヒ飲料「カラダカルピス」500

 

 

199名を対象に18週間続けた結果、皮下脂肪・内臓脂肪面積が減ったという報告です。

毎日1本を飲み続けることが大事だそうです。

 

とりあえず1ヶ月続けてみた

 

カニズムが分かったところで、1ヶ月続けてみることにしました。

 

方法は.......

 

1日のどこかでカラダカルピスを飲むだけ!!!

 

ただそれだけです。

 

ダイエットといえば、筋トレや有酸素運動・食事制限を取り入れるのが基本なのですが、今回はカラダカルピス本来の力を知りたいため筋トレや有酸素運動は行っておりません。

 

では結果はいかほどに。

 

 

開始前の体重・体脂肪

 

まず開始前の体重・体脂肪を見ていきましょう。

 

 

f:id:yu-125:20191104145507j:image

 

プロテインダイエット時に69kg台まで落としたのですが、見事に戻しております。

 

開始前体重72.7kg  体脂肪率20%

 

※体重を計るタイミングは朝1番のデータで統一しています。

 

開始後の体重・体脂肪

 

f:id:yu-125:20191104145525j:image

 

見事体重は-0.5kg減量に成功!

しかし体脂肪率は20%で変わらずでした。

 

体脂肪が変わっていないので、恐らく0.5kgはその日の水分量などの誤差にすぎないかと思われます。

 

結果.......体脂肪を減らすといったことはできなかったので1ヶ月では少し効果を実感することができませんでした。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はカラダカルピスのみで実施したため少し効果を感じることができませんでしたが、食事制限や有酸素運動を取り入れるとより効果が出やすいのかもしれません。

 

カロリーゼロでカルピス本来の味に近く、飲みやすいといった点からダイエットのお供としてはいいかと思います。

 

甘いのにカロリーゼロだから罪悪感なく飲むことができますからね。

 

今回はカラダカルピスを1ヶ月飲み続けた結果でした。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。